カープ道 -2ページ目

エースで連敗ストップ☆

 今日はエース黒田。打てない打線にも、黒田が零更新。結局今季初完封で4連敗ストップ。2-0の勝利☆


 しばらく永川の出番がなくて登板間隔があくのが気になったり、繋がらない打線にイライラしたりもするも、この勝利を機に流れが変わっていけばいいなっ。


 それにしても、楽天は楽に勝てずで、去年より強くっとるね。カープの交流戦、今年も厳しい戦いが続く。頑張れカープ!

西部に辛勝☆

 今日は今シーズン最初の市民球場での交流戦。先発は黒田。サンデー黒田になりつつあるような。。


  

 黒田は立ち上がりから制球が安定せず、四球を出したりする不安定なピッチング。そんな黒田に2回、がタイムリーヒットをプレゼント。そのあともチャンスが続くが、前田がオーバーランにすってんころりんでタッチアウト。なにやっとんじゃ!


 その直後の3回。カブレラに逆転ツーランを打たれてしまう。それでもその裏、栗原に同点タイムリー。


 そんで、5回に一塁手カブレラのラッキーエラーに勝ち越し!!


 その1点を黒田横山梅津永川とつないで、3-2。最少得点差での勝利にホッ。これでまた借金ゼロ。このままAクラスをキープしておくれ!


 あと、阪神から移籍してきた喜田がスタメンに。阪神ファンから返せと言われている選手。今日は活躍せんかったけど、今後のカープをよろしく頼むよ。


 

 

交流戦前に5割☆

 今日は全国の私設カープ応援団が集まる中、エース黒田。勝てば交流戦前に5割となる大事な試合。負けられない・・


 そんなカープは、3回先頭松本がツーベース。そのあと、黒田の送りバントを3塁送球でセーフにした松本の俊足。そんで、四球でノーアウト満塁。そのあと、東出にタイムリー。栗原にもちょっとラッキーなタイムリー。森笠にもタイムリーが飛び出して一挙5点。


 そのあと、黒田がナイスピッチング。3つのダブルプレーをした守備もよかった。ガイエルに打たれたけど、2失点の完投勝利☆5-2。もしかしてAクラス?


 次はいよいよ交流戦。今までの交流戦が悲惨なカープ。今年はよい交流ができるといいなっ☆初戦は京セラドームでオリックス戦。

なんとか勝利☆

今日は5点リードにエース黒田。これはもう勝ちパターンと思ったんやけど・・


 4回に佐伯にタームリーで1点を返され、5回。先頭打者を打ち取ったと思ったレフトフライを前田がポロッと落として、ノーアウト三塁。そのあと、ピッチャーの高宮にタイムリーを打たれる黒田。流れが嫌な方向へ。そのあとツーアウト満塁。ここで、また佐伯に走者一掃のツーベースを打たれ、一気に同点にされ気が動転(泣)横浜の打線は強力やなぁ、もうダメかもって、黒田まさかの降板。。


 しかし、7回。新井に3試合連続の勝ち越しホームランが飛び出す!さらに8回にはにツーランホームラン。9回には石原に2点タイムリーと、カープの打線も強力やった。最後は前に横浜から2試合連続サヨナラをくらった永川が3人できっちり抑えて勝利。10-6。悪い流れにもかかわらずの勝利。よかったぁ!

カープの勝ちのぼり☆☆☆☆

 今日は佐々岡のベテランらしいナイスピッチング。コントロールがよかったね。


 打つほうは、5回に不振のにタイムリーツーベース。6回に新井にタイムリー。のバントヒットも絶妙やったぁ。


 最後は永川がきっちり押さえてくれて、2-0。4連勝ではないか!子供の日だけに、鯉のぼりが勢いよく泳いでくれたっ☆