カープ道 -3ページ目

三連勝☆☆☆

 今日は初回に栗原タイムリー、広瀬に満塁ホームランでいきなり5点。一方、カープは先発佐々岡、毎回打たれてピンチになるもベテランの味できっちりおさえて5回無失点。


 そのあと、横山とつないで無失点リレー。


 しかし、9回河内。打たれてしまってちょっとピンチ。それでも、代わった梅津がシーツを三振。金本には永川が三振できっちり抑えてくれた。5-1。やっぱり鯉のぼりのシーズンにカープ強いねっ。

2試合連続サヨナラ負け★★

 今日はフェルナンデスが2失点で押さえてくれて、3-2。


 一点リードの9回裏。守護神永川。バント処理まではよかったのに、金城に逆転サヨナラ2ランを打たれたよ。3-4。はー、サヨナラ負け。昨日もそうやったけど。。


 ストレスたまりまくりショック!

黒田で黒★

 4回に新井が4試合連続ホームランで先制!


 しかし、7回先発黒田がここまで無失点できて、ツーアウト一、二塁。バッターは元カープのキムタク。打たれてしまった・・バックホームのボールもポロリ。逆転ガーン


 黒田が投げると打たない打線。ためいきができるよ。はー。結局1-2

監督退場も・・☆

 今日から市民球場で巨人戦。


 3回に前田の先制タイムリーに新井のスリーラン。4回には栗原のホームランで5点リード。ところが、巨人も粘ってくるね。



 8回ピッチャー梅津。ストライク(?)なのにボールと判定したのに不服のブラウン監督猛抗議。ホームベースに土をかけて、帽子を投げつけて退場。もち、拍手を送ってしまったよ。そのあと、センター前にヒットを打たれるが、森笠のホームへの好返球。文句なしストライクのタッチアウト!


 結局1点差で逃げ切りのカープ。5-4で勝利☆

開幕3カード連続の負け越し

 今年度、初の試合観戦記。



 ふー。魔の6回やったね。先発フェルナンデスが2順目あたりから、慣れられてしまったか。5-15



 開幕3カード連続の負け越しで最下位。ま、カープらしくていいのかガーン


 これより下がないんやから、次の巨人戦は頑張ってもらいたい。頑張れカープグー




 追伸 今までの記事をテーマ別に分類。2005年は112試合分も記事を書いてたのに、2006年は30試合分。2007年は何試合になるのやら。いろいろ忙しくて、更新できずですみませんあせる